ファミ通アワード2006

今年の司会も山本モナ嬢。。。(笑)
モナ譲は昨年のファミ通アワード当日のことをご自身のブログで書いていらっしゃいました。
もなろ〜ぐ2006.4.22付
それによると、しいたけ茶ってお吸い物、だそうです。めもめも。。。そしてそれを何故か販売しているエンターブレイン社って凄すぎ(ぉぃ


そうそう、今年も読者参加枠があったそうです。参加出来た皆さんは楽しめたでしょうか。中には「正装で参加してください」の文言に疑問を感じる人もいるようですが、浜村氏は「アカデミー賞のような賞を作りたくてファミ通アワードを立ち上げた」と仰っているし、いわゆるゲームの発売イベントなどとは違って「授賞式」なので、正装で参加するのは至極当然です。高校生までの方は学校の制服でも可ですが、大学生や社会人ならフォーマルスーツはムリでも最低レベルで(リクルート)スーツ着用必須です。Gパンなどのラフなものやカジュアルは論外。*1スーツがない人は今後のためにも1着購入しておいても損はありません。*2 *3


や、因みに当方、今年は行きそびれです。塚、参加受付すら関知していなくて完全に浦島状態ですた(爆死)。強がりを言えば、当日偶然に職場のお使いで朝イチから16時ぐらいまで外回りでもうヘロヘロだったし、18時まで仕事だったのでどのみち参加しづらい状態だったかなー。。。ってやっぱりくどい言い訳でしたな。失敬。

*1:そういえば昨年は渋谷や原宿にいそうな服装のねぇちゃんがいたが、これも厳密にはNG

*2:スーツを購入した動機が「ファミ通アワード」というのも可笑しいが、この際動機などどうでもよい。持っているかどうかで雲泥の差ということになりかねんので。「スーツが買う金がないから」という理由で知人の結婚式の参加を断念した当方の弟のようなヴァカな真似はしないで欲しい。ちなみに当方がスーツを購入した動機は知人の葬式。。。orz

*3:購入するなら冠婚葬祭で汎用性の高い黒色か紺色がお勧め