Xenogears

ギアごと身柄確保されて砂漠の中を護送されていたところ、ユグドラシルの砲撃を受けて脱出する羽目に。宝が回収できたか不安だがとりあえず脱出成功。ただアクションの腕が半端無くなまっていることを思い知らされる。クレーン〜ヴェルトールにたどり着くまでに何度落下したことか(苦笑)

  • クレーン〜ヴェルトール搭乗までのメモ
    • クレーン上はジグザグに歩くことになります
    • クレーンの先に到達した時点でヴェルトールに搭乗して次のバトルに突入です。クレーン途中で飛び降りる訳ではないので注意
    • ヴェルトールはかなり埋まっても大丈夫っぽいです。当方の時は顔と胸元以外ほぼ埋まっていましたが間に合いました

しかしラハン村のときといい、シタン先生はギア付近にいてしかもこれからドンパチやろうかという場所にいるにもかかわらず無事でいられるのが不思議。いや無事だから先生たる所以か(笑)

その後ヴェルトールとブリガンディアが流砂に飲み込まれて落下。地下空洞から脱出することに。最初のダンジョンでよくよく見るとさほどの大きさでもなかったわけだが、何だか迷ったり同じ場所をグルグルと回っていた。脱出前にカラミティとギアバトル。

  • カラミティ戦メモ
    • 装甲類は手持ちのもので十分
    • エンジンは買い換えたほうがいいです。ダメージがけた違いすぎます。逆に初期装備で挑むとかなりの長期戦になるか全滅します
    • ワイルドスマイルをかけておくと通常攻撃はほぼ当たらなくなります。但しエアッドのような攻撃は回避できないしある程度のダメージを覚悟しないといけないです

脱出後ユグドラシルと合流してアジトで休息かと思いきや、夜に奇襲を受けてアジト内は大混乱。最終的にはフェイ、シタン、バルトの3人がギアで揃い踏みして応戦、撃破。
しかしまぁよく考えるとしょっちゅう乗っているバルト以外は、ほぼ3年ぶりにギア搭乗?のフェイと5年ぶりの実戦のシタンというのは中々おっかないところもあるような(苦笑)

体制が整ったところでアヴェに幽閉されているマルーの救出作戦へ挑むことに。
現在はアヴェの街中散策中。