イロイロありすぎてどれから書くかと思っているうちに忘れ去っていく

そんなもんですよ。ええ。。。

増設メモリの挿し具合が甘かったせいでThinkPadが起動しなかったり。

ある日の朝イチ。「これ、不良品だよ〜」とマシンを持ってきた人がいた。発注から1月もたたないマシンで電源投入時に「ピッ、ピッ、ピッ、ピッ」と等間隔に4回音がなるだけでディスプレイのバックライトすら点灯せず、あとは電源とバッテリーのランプが点灯するのみ。DIMM→システムボードの順に疑うべしとあったので、とりあえず増設メモリを挿し直したら、以降は特段何もなくなった。
今回はThinkPad T61だったがThinkPadなら保守マニュアルにて記載されている事項のようだ。

そういや先週ぐらいからNorton AntiVirus(Corporate Edition)の定義ファイルの所作が変わったような

何だか定義ファイルのアップデートがえらく早くなったような。ただファイルサイズの増量傾向は止まらないようで、32MBメモリに入らなくなる日もそう遠くないかも。