Windows Update、Microsoft Updateも予防のうち

毎月第弐火曜(米国時間)はWindows UpdateMicrosoft Updateの日。
だがオリの会社はPCに詳しいと自負する人間でもあまり騒がないことが多い。それどころかネットワークやセキュリティなどを統括する部門ですら、Windows Updateをしろとはほとんど言わない。もう既に通達済みとでも思っているのだろうか。セキュリティだのウイルスだのとやかましく言うぐらいなら、日ごろから予防する意識をつけるように通達するほうが余程か有効だろうで(−−;
そしてオリの会社において疑問なのは、全社的にMS-OfficeなどのMicrosoft製品を入れているくせに、Microsoft Updateについては何一つ触れていないこと。MS-OfficeなんかはとあるSPが当たって以降はまったく修正が適用されていない状態である。こんなので本当に大丈夫なんだろうか。。。