ライセンス恐るべし

世の中、チョットぐらいと人のソフトを使いまわす人はいるかもしれないが、中にはライセンスを厳密に管理しているソフトもあるようで、どのような仕組みかはわからないが、ライセンス違反が現に発見されてしまい、損害賠償金を払った実例を聞かされた。しかも1回払って「ハイおしまい」ではなく、相当な期間、継続的に支払ったとのこと。ライセンス恐るべし。


これとは別件で、ハンディサイズのプリンタを久々にたたき起こそうとしたら、インクが上手く出ない。モノクロ印刷はばっちりなのにカラー印刷からきしダメ。インクを新品に交換して、ノズルクリーニングするも効果なし。仕方ないのでカートリッジケースを交換してみるしかないなぁ。って、スペアのカートリッジケースがあったかなぁ(−−;