ペルソナ アインソフ

ペルソナ:ゴブリン(Daath:ダアト)
LV - 名声 - 経験値 - お金:34 - 712 - 13964 - 15880
HP - SP:128 - 90 / 132 - 90
力 - 魔 - 耐 - 運:14 - 14 - 15 - 18 / 19 - 14 - 16 - 18
探索 - 生産 - 機敏 - 心眼 - 魔脈:2(301) - 2(225) - 2(208) - 4(879) - 4(804)
装備品:マインドショット、アメニティースーツ、気合の腕輪
アイテム:アギジェム、ガードバンド、赤い石、骨の欠片x2、銅
地図:なし
依頼品:ギガントアーマー、ツヴァイハンダー
(パラメータは装備なし / あり時のもの。スキルはレベル(経験値))


レベルアップ以外これといった変化がないという状況でだらだら書くのもどうかと思いつつも書いている今日この頃。
某Wikiでは既に「特定のタイプから変異可能」なペルソナも掲載されているようで、上位ペルソナに変異するのに一旦何かの下位ペルソナを経由する必要がある、なんてケースが今後は増えてくるかもなぁ。そしてラーマへの変異方法は未だによくわからない始末。当方の場合はラーマにこだわらずに現状ですぐに変異できるネコマタにするかどうか悩みどころである。ネコマタだと2-2-2-8で計14ポイントのアップだが、ゴブリンだと4-4-4-4の計16アップなのでこの2ポイントの差も悩みの種。
やや煮詰まり気味なので2chなどなども漁ってみたが、どうやらビフォア時代同様?魔極にするのが攻略しやすいとか。。。ビフォア時代は力耐に多めに振っていたのを途中から魔にも慌てて振って煮詰ったが、今回は運に多めに振って煮詰るし(苦笑)。ここからどうしますかね。
プレゼントキャンペーンをやるそうで。ペルソナ4ゆかりのアイテムということでメガネと勝手に予想してみる(苦笑)。そういえばアップデートマダー?