ザ・ナイト・ビフォア<現在の状況>

ペルソナ:フラウロス
LV - Exp. - 名声 - 所持金:108 - 230959 - 5265 - 1249848
HP - SP:354 -200
力 - 魔 - 耐 - 運:28 - 46 - 46 - 29
武器:与一の弓(E)、鬼の金棒
防具:明星の鎧(E)、参式アイギス装甲
アクセサリー:宝玉輪、全能の真球、エノク書、武神の証、伍式アイギス脚部(E)
地図:(なし)
(パラメータは装備なし時のもの、(E)はメイン装備)


装備を、武器 - 鬼の金棒、防具 - 参式アイギス装甲、アクセサリー - 宝玉輪、にして115F攻略に挑むも失敗。あと1回戦えばレベルアップ、ということころでスタミナ切れ。きびちぃ〜。やはり現状の中途半端なパラメータ割り振りでは攻略は厳しいか。「魔」以外のパラメータはアイテムで10〜20アップさせることは簡単だが、「魔」はそうもいかない上に、魔法が使えるアイテムはえてして「魔」がそれほどアップしない。そのため、素の「魔」の値がモロに影響するのであろう。そういえばこのビフォアをやり始めて少したった頃、ランキング上位者がことごとく「魔」のパラメータが突出していたのを不思議に思ったのだが、今思えばそういう理由だったんだろうなと。
となると、115F攻略がどうにか出来ても、物理攻撃に耐性のある130Fのボスは更に難しくなるかも知れんな。。。


そしてレベルアッププレゼントの詳細がここにでているのだが、どう転んでもオリの状態ではムリorz。。。諦めるが吉だろう。