携帯からGmailが使える「モバイルGmail」

日本でも文字コードのなどの問題が解消されてサービス開始したようで、Gmailのサイトにアクセスしてねとあったのだが、オリの携帯は例の如くオンボロなのでGmailのサイト容量がでかくて表示されず。。。orz

モバイルGmailに対応する携帯電話の最小要件として、
1)携帯電話のWebブラウザXHTMLに対応している、
2)Cookieが有効になっている、
3)SSLをサポートしている
――の3点を挙げている。

3)しかクリアできとらんわいwww
そして半ばやけくそになってPCでGmailアカウントを作るオリw
Gmailのウェブメーラは動作が軽いのが○。
ただ、垢に使用できる文字(特に記号系)の制限が他と比べて多いのが×。アンダースコアが使用不可とはどういう了見だよw


某消滅騒ぎのあったメールからこっちへ移行するのもありかもしれませんな。